断捨離の季節、、到来。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


おはようございます。




地震以来、意識しているのは
耐震対策なのですが、、、

まずは自分回りから、、整頓。

あちこちに、点在していた
救急グッズを、先日ネットで
観ていた時に、、まぁ細か系ゆえ
ひとまとめに、集約をして、

欲を言えば、もう少しサイズが
あれば、さらに良かったなぁ、、

後の二品は、猫フードに、
セリアで、昨日買って来ました。
早速2階から、降りてきて、、
私の手から、、食べていました。

それに払拭されたかのか?
母の、断捨離スイッチが入り
元々引っ越して、実家から
詰め込んで来たので、私達は
途中から同居しているので、、

所有する以上は、きちんと
いる、いらない、残すならば
保存すると、、几帳面な人に
口出しは、したくはないんで、
手伝い依頼までは、見守り姿勢。

考え方、価値観が、違いますので
揉めたくないので、、

暗黙の了解を、貫きます。

あまり、依存されたくないし
冷たい人間かも、しれませんが、
お手並み拝見、、に、します。

最近も、ようやく、
10歳離れた父と、折り合いを
理解したので、やれやれ。

「お母さん、確かにそれは
分かるけどね、私には、、悪いけど
お互い様じゃないかと、思うよ」

両親の性格、、把握しつつも
やはり、中傷するのは、聞いて
いても、、父に聞こえるから
制止を含めて、、話しました。


大きな声で、ズケズケと、


アタシは、回避するのニャよ。


それでは今日も
良い1日に、なります様に。


びっくり


晴れ

立ち上がる