手早く食べる、、ほうとう。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんばんは。




太麺なのが、特徴です。

県内スーパーで、あれば
ほうとう、、は、売っていて
長さも、30㌢は、ありましてね、

ハサミで、中間をカットして、

人参、大根、油揚げ、、
最後に、ネギを入れて仕上げて
早めに食べるのは、太麺が
味噌も吸い取ってしまうので

家族が揃う週末限定に、
冬は汁物料理、暖まるので

そろそろ、今夜は、ほうとう、、

この太麺が、県外にはなく
談合坂サービスエリアには、
ほうとう煮込みセットで、、
売っていると、思います。


市内の、、小作も、、
必ず県外から、、そりゃもう
県外ナンバーから、、わざわざ
週末は、賑わいが、あります。


かぼちゃ、、ほうとう。
私は嫌いでは、ありませんが
別鍋にて、煮込むから、、どうも
散ってしまう、、イマイチ。

夏には、冷やしほうとうで、
コンビニで、発売もされたり。

食べ方も、色々あります。



食べている音、、面白い。



季節料理と、しても、
甲州ほうとう、、、

春までは、楽しみたいです。


叫び