高齢者は、これだから。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。


今朝、おばあさんが、
数日の、朝の気温差で、どうも
私は、風邪で、喉がおかしいと、、

行きつけのクリニックに
診療時間を観て、電話を
発熱外来の、対応になるみたいで
抗原検査を、受けて下さいと、
しかも、予約が集中で、夕方に
そうなると、食事のメニューが

しかも、先月、私が仕事で
定時よりさらに、30分過ぎて
職場を退勤してきた日があり、
偶然に、おばあさんは、不調で
寝込んでいて、案の定でしたが、

すぐに怒る、おじいさんが
何をしている?と、困るじゃないか
自己中なので、想定内で、

私の帰りが、遅いと、イライラ。
何も山道を、帰宅する訳でなく
後から聞いた、この話でしたが、
また二の舞ではと、休みにし
明日、出勤する事に、しました。

失業している時には、出ていけと
主人がやむを得ず、退職して
3日もすると、チラシ片手に、
ここが良いから、働けと

さすがの主人も、負けてなくて
まだ、、これから探すので、
お義父さんの、進める会社は、
向かないから、行きませんと、、

耐えて待つ、我慢、辛抱すらも
出来ないから、これが親かと
恥ずかしくて、たまりません。

そんな色々が、重なり
食事はいつも、1人で、、
(相手にもされず、気後れ)
親の愚痴を、聞かされた私
ひたすら、謝罪でした、、、💦💦



賢い猫も、あまり、何故か

雰囲気を読むので、状況が

怪しくなると、退散します。


ちゃんと関わってくれて

上っ面だけの、接し方は

分かるので、さすが。



6人それぞれを、猫なりに

観察し、、合わせている。



ゲロー




きっと、見えているから

そうなんだなと、思います。




気苦労で、夕方いない、、
食事の時には、いるものだと
おじいさん、こだわるのでね。

軽減した症状が、出てきて
検査キャンセルを、して、
何の為に?休んだか、不明な私。

シフト制では、ないので
変更打診は、許可されて
残念で、ありました。


曇り空に、なっています。