こんな焼肉、メリットありかも。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


フライパン焼肉です。



鉄板焼きが、いつもならば
テーブルの、真ん中にあり
まなばして、じっくり裏返しを
楽しみながら、夕食のひとときを、

夏なら、エアコン必須だから
電気代、アンペアをチラチラと
節電要請を、意識しながら
炬燵さえ、あれば、私は
冬はなんとか、なります。
鉄板の後始末、冷めないとだから
フライパンを並べて、、

野菜、芋、最後に肉を
もやしついでに、焼きそばも
利点はレンチンが、可能です。
具材の皿を順にまとめ、空き皿は
どんどん洗ってしまえば片付くし
油汚れが、少なく感じました。

時にはこんな感じで、
焼肉も、悪くはないです。

ニコニコ