身内でもこれですからね。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



おはようございます😅

やはり、、似ているんだなぁ
最近はめっきり、似てきたと感じます。

76歳の私の母親、、
去年右肩の手術をしています。
他にも脊柱間狭窄症があり、
圧迫骨折も、抱えていたりします。

最初は色々私に出来る事はしました
なるべく負担にならない様に、、
しかし1年4ヶ月経過した今は

手術したので、これまでの様には
動かせませんね、仕方ないのです。
根本に完璧に自分でやらないと
気が済まない所がありますから

例えば洗濯するにでも、普通は
粉末洗剤にキャップ1杯入れて洗えば
充分で干せると思うのですがね
さらに後2杯入れて?洗濯すると言う

まさか?まるで祖母と同じじゃない。
昨日それを私は普段の会話で、、
勿体ないと言いましたが、あえて
承知でさほど気にもしていません

粉末洗剤に関しては、別です。
同じ洗剤を使い、減りが早いからと
言われたくないから、好みも香りも
私とは合わないので通していますが

なんか段々祖母に似て来ました😵

だから長い間の積み重ねを経て
あちこち、ガタガタなのでしょう。

買い物もかなりしんどい以外は
🚙ありますから、別だったりします。
耳も遠くなり、、あぁもしかしたら
私も遺伝していくのでしょうか。



おばあさん、、声がデカイニャ😁
アタシにはすごくガンガンするニャよ😵

今朝も私のする事が気に入らないと
それなら好きにやればと話しました。

こりゃもう、、いつ認知症に
なっても、不思議はないですね。

母にしてみれば、私が再度
仕事に行き始めたので、意地がある?
頑張れるうちは、働きたいですから
わりと順調に給与を貰えた世代と、今は
違いますが、厚生年金受給だから
羨ましい限りだったりします。

これで、頑固が出てこなければ
やれやれと、したいと、思います。

家族について、、核家族?
いや大家族?どちらがでしょうね。

自分の親であれ、決して
楽ではないですね、遠慮がないし
言いたい放題なのですからね。

愚痴ブログになりつつ、このあたりで。

では今日もまた
良い1日になります様に。