どうしたものか。。いや諦めたくはないです。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


こんばんは(=^^=)

この事を書くのは大変に、私としても非常に気持ちが重いのです。

先週。。病院に行ってなんとか薬で、手術は最後の手段にと言われて帰宅したのに。

今週はどうも薬を飲んでも痛みが緩和されない様に感じられます。

明日、、休みなので、リハビリの送迎をして、母いわく筋肉が固まって痛いのかもしれないとか。。


そういえば7年前にも、消化器系で入院をした事がありました。

仕事をしながらそれはもう奔走しまくりましたね。。あの時の忘れられない思い出。。父です。

食事の支度、風呂はまだか、早く帰ってこいと、二男に私の携帯に電話をさせるのです。

怒りを通り越して呆れ返って、、家事やった事が無いサラリーマンできた人ですから。。


今回お父さんにも最低限教えて欲しいと、母に話して置いたので少しは良いでしょうか。。


昔に比べたら家事なんて、、どれほど楽になったでしょうね。息子ばかりの私の場合でも
学校で生活課がありましたから、、恩恵に預かって、ゴミ出し、洗濯物干しと取り込み、そして
掃除機掛け、、ゴミ分別、、どちらに頼んでもやってくれる子供達です。

女の子がいないので、細かさには掛けますが、、苦労して育ててきて良かったと、思います。


もし仮に入院する事になっても、頼りにホントなりますよ。私以上におばあちゃん思いです。

ついつい感激する母。。。絆に感謝するばかりです。

で、、おじいさんに対しては、教えた訳でもありませんが、、性格を見抜いていて、

わかるのですね。。。損ですな、、そうやって嫌われているとも知らずに、、気は楽です。


私は親の中傷など子供に話した事はないのですが、同じ屋根の下に住んでいますからいつのまにやら。。です。


慕われて好かれて、、その方が得ではと、思うのですが、プライド高いのも如何なんだろうか。。

承知して。。スルーしてこれからの難局をくぐり抜けて行けたらと思う最近です。


(^_-)-☆