オバケスライサーp(^^)q | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。




キャベツを食べる時。。。千切りは、しなくなりました。



大きめのトレイにスライスする部分を当てておろしていくのですが、、
最初はなんだかね。。。でも慣れて来ましたらスイスイと手軽に行くんです。


揚げ物の付け合せ野菜ですとか、意識してサラダを食べたいなんて時にも重宝します。


我が家の場合は、親も高齢者になり、噛む負担を軽減したいらしいのですが。。

いつも揚げ物をしたついでに多めにキャベツをおろしてタッパー冷蔵庫保存をしますが。。

ただ変色して廃棄は、勿体無いですから、、量は加減しなくてはと、思います。


よく通販やテレビショッピングで紹介していますが、数枚セット使いこなせたらすごいと思います。


それならこれで充分じゃないかと思ったりします。


(^_-)-☆