国内最大級のターゲット | 鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??


 年に一回は行きたいと思っている、国内最大級のターゲット!!鮭釣り!!

去年は2日間ですが、荒川での抽選が取れたので行ってきましたところ、2日目にナイスなフレッシュランな雄が釣れました。



2018.11月荒川





2017.9月忠類川


2015.9月忠類川
 
 こんなの、釣ってみたくないですか??
しかしこの鮭釣り、普通の渓流釣りのように日券を買ったら釣っても良いと言うわけではないのです。
国内における鮭やカラフトマスは河川に入ると同時に法律で守られた魚になり、好き勝手に捕獲出来なくなるんです。

そぉなると、許可を得て釣らなくてはならなくなるのですが、その抽選が取れるかどぉかが1番難しいところ。

釣りを許可された決まった日数と、1日の釣り人数が決められた所へ物凄い数の方が応募してくるので、まずネットがアクセスが多すぎて繋がらない。募集開始5分と経たずに、人気の土日は締め切られちゃうんです。

それが鮭釣りの現状ですが、あの俊敏な動きとパワーを兼ね備えた大物の引きは病みつきになります。

 今年も荒川の抽選に通り、11月22〜24日の三日間、鮭を釣る事がゆるされました(o^^o)



 このクソパワフルな引きに対応するには、やはり鮭専用の竿が必要になってくる訳ですが、なんといっても、引きの強さが桁違い!!

限界まで竿を絞って楽しむとなると、竿が破断したらおしまい!!

それが怖いと竿を絞り込めない!!って事で、予備竿を購入する事に。


これで心置きなく竿を絞って楽しむことができるよね!!予備竿が有るか無いかでは随分と違ってきますから!!

さぁ!!あとは今年も荒川で糸鳴りを響き渡らせるだけでございます。

今年も一本の延べ竿で鮭と楽しんできます( ^ω^ )


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村