尾鷲へちょと魚釣りへ | 鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??


30日、仕事を終わらせ翌日は何を釣りましましょうか、アマゴ!?

それとも、女ゴはてなマークはてなマーク←は釣られる方か!?

っと、モンモンムラムラっとムスコをイジって妄想すると股開きました!!





あっ!!まちがえた!!ヒラメキましたひらめき電球
























ちなみにムスコってのは



















{5D375FC1-1394-456E-AB40-171EFC86E520:01}


この子の事ね!!


とっても寂しがりやで甘えん坊しっぽフリフリ
















{1C4CE266-46AC-4647-BC85-1755EB96AAFF:01}


こんなムスコを想像したアナ◯は









寂しがりな変態












に当てはまる文字はですから!!





















これを間違えたアナタ!!
















単なる











変態!!


おっと、話しがちょっと左にズレちゃったから、右にもどすね。

ひらめいたと言うより、古座川でお世話になっている田上さんがよくFacebookに、いやらしい写真を載せてるのねラブラブ









ムラムラしちゃう様な写真カメラ





{201D8F55-54E8-4106-B421-DEC9BFDA4E81:01}

勘違いしないでね。


こんな写真じゃ無いよ!!アオリイカの釣果写真だからね!!


だから、僕も釣りたくなっちゃったのアオリイカラブラブ



サオも、リールもその為に買ったんだもの。




でもね・・せつないことに岐阜県には、古座川町みたいに、ありありもある!!それも、南紀黒潮温暖気候なんて上手い話しございません。





近くで目星い場所は








尾鷲しか無いのね・・



だから、尾鷲までワーーープ






{C767D490-21BD-45AF-8CB9-2A4BDB43087B:01}



はい、尾鷲北ICを降りた所に有る釣具屋さんに到着合格



ここまで高速道路を約時間

料金約6000円



クソ高い!!

上手い事口車に乗せられたETCはゲートをくぐるだけの代物。

釣具屋さんでアジを買い、情報を聴くと、串本の方は釣れてるよ!!

だぁ~かぁ~らぁ~日帰りでそんな所まで行けれません!!

っという事で近くのポイントを教えてもらいます。



イカは釣れてますかはてなマークはてなマーク他にこのシーズン釣れる魚はありますかはてなマークはてなマークっと聴くと、今の時期は全て尾鷲はダメです・・・っと、店員さんガーン


気の早い人はキスを釣ってますよとの事・・・




アオリイカははてなマークはてなマーク






4月の終わり頃・・・叫び







やらかした・・・。









尾鷲まで来たのに・・・



しかし、親も、間違えた・・・エサの活アジも買い、尾鷲まで来たのだからとポイントを聞きます。







まず第1は尾鷲南で尾鷲熊野道路にのり、三木里で下ります。

突き当たりを右に右折!!そりゃ当たり前。

古江と言う所へ向かう道です。途中、クネクネっとすると。左手に三重県種苗センターが出てきますので(大きな建屋)そこを左折した所です。

そこには街灯も有り、すぐ近くに公園、トイレとあり便利な所です。

ポイントも車横付けできるので、夜はここでやる事に。

アジを泳がせても、リールが寂しく時折ジッ、ジーっと泣いているだげしょぼん





今回はボーズだと思い、アジはそのままに車に乗り込みウトウトぐぅぐぅ



すると、ジーーーーーっと変な音が・・





車のFFヒーターかはてなマークはてなマークなんだはてなマークはてなマークハイエースの小窓を開けると、リールが鳴いてますえっ


裸足のまま飛び出し、ライトを点灯ひらめき電球ホワイトガソリンのランタンもMAXで灯すと、PEライン200M巻いてあったのが、ドンドンとんでもない勢いで出ていき止まりません。


そんでもってプッツン叫び



絶対にイカでは無い様なきがします。





ドキドキしながら夢の中へぐぅぐぅ





翌朝本日快晴晴れ6時から約1時間半やるも、うんともすんとも鳴きません。



場所を移動することに。


ぶらぶらしながら尾鷲に到着。


尾鷲港を左手に見ながら向かった先は、行野港です。


{6312DDE4-FC70-477B-9EB2-B2DD617C7C07:01}

こんな感じの所です。東側に延びる波止めは途中に島が。

{A04B1C1B-9E92-48C8-9688-22F66FB81EF7:01}

その島から、こんな感じの岩場へ降りる事もできます。

店員さんのお勧めは西側の堤防との事です。西側の写真は忘れましたm(_ _)m

良さそぉだなぁ~と思うも、平日なのにウインナーが10人。


これでは入れる場所がありません。


少し尾鷲港の方に戻り、大根港に到着。


{40655359-A345-4FC9-A972-95987EBC4A3C:01}

こんな感じの場所です。

ここにはウインナーが3本、貝が2枚。これなら入れそぉです。

何処に車を停めようかと思っていると、駐車場1日500円で貸してくれると言う看板を組合事務所で発見。

近くでは


{5421279F-F3C1-47A3-A5A2-D5D0845F438B:01}


漁師さんがせっせと網タイツの手入れをしていました。
こんな網タイツを履いて、漁師さんとやりとりをするのか、想像と妄想と股間を膨らませて釣り座へと向かいます。


{59B0A6A2-0E15-4372-A639-6F4E6610C92B:01}


釣り開始は既に11時。ウロウロしすぎましたあせる

全くダメなのでこんな景色を眺めながらゴロゴロ音譜

2時に帰宅予定ですが、周り誰一人何も釣れてません。

最後には僕たちだけに・・・風はドンドン強くなって爆風になり、釣りにくいは、曇ってきて寒いは、釣れないは、アジは何匹か逃げて行くは・・ガーン


でも諦めません。




諦めてしまったらそこで・・・









天婦羅刺身が食べられなくなるからナイフとフォーク






何となくイカ様の居そうな所に歩いて行きアジ様を泳がせるのでは無く、投げ込みます。


するとどぉでしょぉ音譜



ものの数秒でジーーーーーーックラッカークラッカー



待ってましたぁ音譜ドキドキしすぎて、手が震えてしまいました(=^ェ^=)

去年の10月に始めたヤエン釣り。



こんな引きは初めてです。



ヤエンはいつ入れるはてなマークはてなマーク




今でしょ!!それとも、後でしょはてなマークはてなマークってか、何処まで引っ張って行くのはてなマークはてなマーク寄せては走られを繰り返し、ヤエン投入。

PEラインを滑っている時は、ザーッと言う感じが手に伝わり、リーダーのフロロとの結束の所で少しコツっと感覚が伝われば、イカまでの道のりは約3メートルむっ


この間、心臓バクバクですドキドキ


そろそろイカに到着したかなはてなマークはてなマークと思っても慎重に、もぉ少し待ちゆっくりとサオを立たせると、ヤエンが見事掛かった様で走り出します。


ドラグを少し締めて寄せてきます。

やったぁチョキ釣れたぁーーーっ音譜音譜は、良いがどぉやって上げましょうあせる


水面まで少し距離が有り、昔買った安物の2メートルのタモは、どぉやっても届きませんあせる


サオで抜き上げ様としても、サオが折れそぉ汗汗




ドンドンと堤防を歩いて、先端のテトラから降りて、引き寄せ・・・アァァーータモがもぉ少し長ければぁーーーッショック!



でも獲りたいぃーーあせる



波のウネリに合わせてみると、近くまでフワッときた瞬間にジュワッチアップアップ




やったぁーーーっラブラブ




{5662E5B3-5E7E-4325-8836-DA9C3C4A46D7:01}


執念の一杯ビール


イカを〆ると、突然色が変わりビックリして飛び上がってしまいましたあせる


沙織ちゃんに、人間がビックリしてあんなに飛び上がった所は初めて見たと笑われてしまいましたガーン


{02623858-6E33-4ABB-B43E-7B8A30569E3F:01}


1キロちょっとでした音譜初めてのキロイカはちょっと怖かったです。もぉ少し小さい方が怖く無くて良いかなあせる

そろそろ14時時計帰宅時間です。


{8C99ED57-83EF-4D4B-A8CC-3B70DE4D1F01:01}



今日も鈴鹿は1キロ5分の渋滞車車車


鈴鹿に到着する頃には1時間超えの渋滞。



毎回毎回の渋滞いい加減にして欲しい所です。


助手席とリアシートは・・・


{35A5C406-4609-4DD3-9E1D-16CC88228A9B:01}

お得意のワーーープを使用中ぐぅぐぅ


って、どんな体勢で寝てる事やらにひひ


枕の使い方を少し間違えたモコ君でしたぐぅぐぅ


イカの取り込みはどぉやって皆んな上げてるのはてなマークはてなマーク