マンホールカード(2023.11月〜12月) | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

趣味の1つであるマンホールカード収集。

今年もあちこちとお出掛けしながら、楽しめたらなと思います♪


(2023.11〜12月)

載せきれなかったマンホールカード達(笑)


2023.11


★埼玉県桶川市のマンホールカード★



中山道桶川宿碑☆



桶川宿本陣遺構☆

埼玉県内の中山道で唯一現存する本陣だそう。門の奥にある建物が埼玉県指定文化財となっていますが、私有地のため非公開となっていました。

なので入口をパチリ♪



オケちゃん☆

(埼玉県桶川市のマスコットキャラクター)



桶川市のマンホール蓋☆

(中山道宿場館内に展示)


紅花デザインのもマンホールカードになっていますが、現在在庫切れとなっています。



マンホール☆

オケちゃんが中山道桶川宿を散策している様子が描かれています。



マンホール&マンホールカード♪



★東京都大田区のマンホールカード★

(現物撮影無し)


現在特別版から通常版になっています。

ということで、いただいてきました♪


2023.12


★埼玉県富士見市のマンホールカード★



ふわっぴーのバス‼︎

ポスト‼︎



ふわっぴーニコニコ音譜

(埼玉県富士見市のマスコットキャラクター)



ふわっぴー☆



マンホール蓋☆


ふわっぴーが、藤の花が描かれたマンホールから飛び出しているデザイン。


(実物のマンホール蓋は、鶴瀬駅東口ロータリー歩道上に設置されています)



マンホール蓋&マンホールカード♪