北海道の旅(函館)2021⑦(亀田八幡宮、最上寺) | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。


前回↓の続きです。


函館旅2日目。




函館戦争降伏式の地

亀田八幡宮へ☆



手水舎☆



亀田八幡宮旧拝殿☆


旧社殿には函館戦争時の弾痕が残っているそうです。



狛犬☆



狛犬☆



拝殿☆


誉田別命が祀られています。



境内外末社

函館薬祖神社☆



境内外末社

亀田稲荷神社☆



御朱印クローバー



参拝後、エスポワール&どんぐりさんへ☆

函館と札幌のパン屋さんのコラボ店です。


色々購入(^ー^* )音譜



ランチは居酒屋HAKOYAさんへ☆



中トロ丼ヾ(*・ω・*)ノ アップ

(味噌汁付き)


見た目以上にすごいボリューム‼︎

ネタは新鮮で美味しい‼︎

お値段も手頃でコスパ最高です音譜



昼食を堪能後、最上寺へ☆

五稜郭タワーすぐ側にあります。


誠の旗音譜



御朱印クローバー



御朱印と一緒に卵せんべいをいただきました。


函館旅2日目まだまだ続きます。