北海道の旅(函館)2021⑥(上ノ国勝山館) | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

前回↓の続きです。


函館旅初日、最後の目的地へ音譜
勝山館ガイダンス施設へ向かいました。


勝山館復元模型☆


こちらで続日本100名城スタンプ&御城印を購入しました。模型や資料など見学後、散策🍀



お城に向かう道は、ガイダンス施設を下り、無数の墳墓群を通り抜けるルートです。



夷王山墳墓群☆



沢を渡りアイヌ墓へ



夷王山墳墓群のアイヌ墓☆



ゴミ捨て場と土葬墓群☆

後方は夷王山です。



空堀☆



搦手門跡&空堀☆



空堀☆



搦手門☆



館神八幡宮跡☆



掘立柱建物跡☆



もう少し下ってみます。



帯郭☆



住居の跡☆


ステキな眺めです。



中央の通りと櫓門☆



井戸と板塀のあと☆



客殿のあと☆




大手空堀☆



大手門跡&二重堀☆



御城印クローバー


勝山館跡散策が終わり、函館旅でお世話になるホテルへチェックインし、荷物整理&休憩後、夕食へ☆



ラッキーピエロさん☆


函館に来ると必ず寄ります(笑)



ダントツ人気No. 1セット☆


ウーロン茶を飲みながら待ちます。



ヾ(*・ω・*)ノ 音譜



ラキポテ☆


これは絶対食べたい‼︎

美味しいヾ(*・ω・*)ノ 音譜



チャイニーズチキンバーガー☆


私はほぼこのセット(笑)



主人が食べたのは、チャイニーズチキンオムライス☆

一緒にラキポテも(笑)


量がすごい‼︎

ちょっと貰いましたが、、これもまた美味しい♡


ごちそうさまでした🍀


函館旅初日これにておしまいです。

2日目に続きます。