今の気持ち。 | 嵐とSha.la.la

嵐とSha.la.la

アラフィフなのに・・・アラシック。
嵐さん5人が大好き。
櫻井翔さんが特に好き。


金曜日の夕方から、長女が孫を連れてお泊まりに来ていて。。。

もうすぐ6ヶ月になる孫娘にメロメロのばぁばをやっていたのです。


次女の方は、
先月に入籍して、4月に披露宴を控えています。
この新婚さんたち。
なんと!我が家に同居することになりまして。。。
サザエさん一家のように。。。

つまり、彼は『マスオさん』
つまり、娘は『サザエさん』
つまり、私は『フネさん』?
うわっ!一気に老けた!
スッゴいおばあちゃんやん。
悲しい。。




まぁ。そんなこんなで。。


家のリフォームが完成して
新しい家具が届いたり
披露宴の準備にむけて相談に乗ったり
買い物に付き合ったり
なにかと忙しくしております。


とりあえず、今のところ週末婚の彼らですので
土曜は朝からお婿さんも加わって

それはもう、賑やかで。。
バタバタとしておりました。




なので。。。

お昼近くになってようやく

スマホを開いて、ビックリ!!!




櫻井翔に、
熱愛報道!!



まじか!!




えっ?

えっ?

どーゆーこと?

相手は、誰?

出所は、どこ?

どんな状況?

写真撮られた?

事務所はなんて言ってる?

えっ?えっ?

えっ?えっ?


……。


……。


……。






色々、一気に調べるよね。




便利な世の中。

あっという間にいろんな事がわかるよね。




心臓はバクバクしてるけど

家族の手前もあって
わりと冷静。


お相手の事を知ってからは、

ますます、冷静になれた気がする。




おっ!翔さんやるじゃん!!!

良いお相手見つけたね!!


そうも思えてきた。





完敗です。

文句のつけようがない!!






娘たちと
あーだ、こーだと話してるうちに


どんどん気持ちも整理できて
ショックと言うよりは
むしろ、ちょっとうれしくなってきた。




さすが!翔さん!!
良いお相手見つけたね。

オンナ見る目ないかと心配してたけど(笑)

どうやら、そうでもないみたいね。




ハイスペックな翔さんに相応しい
ハイスペックなお相手で良かったよ。

そんじょそこらの女子たちが
束になってかかっても
だぁれも太刀打ちできないような

ましてや田舎のおばちゃんファンにとっては
なおさら。。

文句のつけようもなくて
むしろ笑えてきちゃう。。。

ハハハ。
ハハハ。


ちょっと引きつってるけどね。。
乾いた笑い声だけどね。。。


うれしいようなさみしいような
フクザツな気持ち。。。





この一報を聞いたのが
土曜の昼間で良かったよ。

家族に囲まれて
母、嫁、姑、ばぁばでいられるタイミングで良かったよ。



新婚の次女夫婦のように

赤ちゃんに恵まれ、子育てを満喫している長女夫婦のように


いつか翔さんも結婚して
夫になって
パパになって欲しいもんね。



娘夫婦と晩御飯を食べながら

孫のお洋服とオモチャの買い物に付き合って
レジでお会計済ませながら(←金づる)


翔さんの結婚と子育てに思いを馳せた土曜の昼の事でした。





夜になって。

お相手の方がテレ朝の特番に生出演されていることを知って
慌ててテレビで確認。


一部、世間がざわつく中での生放送。
お仕事とはいえ、彼女の心中も複雑でしょうに。。。
でも、しっかり落ち着いていらっしゃいました。


さすが!
翔さんが好きになった女性。


顔立ちが翔さんに似てる?
おみ足も美しい女性でした。←そこ見る?(笑)
キャスター席に座った時の手指の仕草もキレイ。



うん。
うん。
上品で清楚で頭良さそう。

合格!!(←なに様)




でも、なんか、やっぱりフクザツな気持ち。。

乙女の気持ちなのか
姑根性なのか。。


そこすらも謎。。




しゃがれが始まっているのに
翔さんの姿を見るのがちょっと怖くもあり。。。



しばらくぼんやりしてました。


20分くらい遅れて追っかけ再生でしゃがれ観て


なんかフツーにあはは。って笑える自分がいて
ホッとした。


修造さん、ありがとう。
修造さんの回で良かったよ。


謎のハチマキに
あんまり似合ってないテニスウェア。
どこか残念な翔さんが
修造さんの言動にめっちゃハマって
大爆笑してるの見てたら
もうシアワセな気持ちになっちゃった。


翔さんが幸せなら
翔さんの笑顔が守られるなら
わたしもシアワセ♡


穏やかな気持ちになって眠りにつけました。






でも。。。

やっぱり。

心はザワザワしてるんだなー。

日曜日の朝なのに
早朝5時過ぎには、目が覚めちゃって
ベッドであれこれ考えてたら
もう眠れなくなっちゃった。



それで、ブログ書いてます。





熱愛報道、第1報から一夜明けて。


今日は、また続報が流れてくるのでしょうね。。。




怖いけど知りたい。

見たくないけど見たい。




おばちゃんファンでもフクザツな気持ちなのです。




ここまで書いて

洗濯して朝ご飯食べていたら


次。

早速、第2報がやってきました!!




キャップにマスク。
ダボっとしたジーンズの後ろポケットには長財布?
得意のポッケイン。
さしてオシャレでもない私服が。。


まんま、『櫻井翔』です!



日曜日の昼下がりのベランダにサクライショウ。。。
ですか。。。



ふーーー。


また、気持ちがザワザワしてきました。