ラグビー好きのmoclにとっては、居ても立っても居られない年がやってきました。

 

ブログを繰ってみると、2015年のイングランド・ブライトンでの南アフリカ戦の様子が。。

孫のKOTOの幼稚園運動会の日であり、さらに次男が初のウルトラマラソン挑戦で無事完走した日でもあり、何とも盛りだくさんな一日だったんだなぁーー

日本ラグビーの再スタートって年になったなぁ〜

 

そして2019年では、これからの暑さに必須のBLACKのことや、アイルランド戦のことが。。

ちょうど、昨日ジムから帰り遅めの昼ごはんを食べて、まったりTVタイムにyoutubeで上差しの2019RWCアイルランド戦を観てたんだけど、迫力あったわぁ〜

続けてスコットランド戦も観たんだけど、4年前は福岡堅樹選手がいたんだよなぁ〜

 

ヘッドコーチのジェイミー・ジョセフさんが9月のRWCを最後に辞めるらしい。

次のヘッドコーチは誰がなるんだろう〜と思ったり、キャプテンに姫野和樹選手が選ばれたのは当然だよねぇーと思ったり、何やかにやと子どもを気にかける母の心境でもあるのです笑い泣き

 

 

話は変わって、MLBで大活躍の大谷翔平選手は何処をどう切っても凄いよねぇーー

彼の言葉を聞いたり、姿勢を見ていて、感動すること多すぎるわーーアップ

学ばされます(抜け感もふくめて)真顔

こんな人間は滅多に出てこないんだろうから、しっかり目に焼き付けておこうと思う目