10ヶ月ぶりのグレ釣り | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

 

10ヶ月ぶりにグレ釣りに行ってきました。

何しろ病み上がり、そして退院後はほぼ寝たきり生活。

ウエルニッケ脳症は完治したものの、体力、筋力、スタミナがさっぱり・・・

と言うことで、荷物をできる限り軽くして午後2時半から4時半まで短時間の釣りとします。

竿はがまかつの初期のアテンダー1.25号で、道糸は1.7号、ハリスは1.5号。

潮はガンガン川の様に飛んでいます。

出なきゃいいのにまた浮きグレのお出ましです。

120mくらい仕掛けを流したところでアタリが♪

潮の流れも加わって相当な引きです。

45cmはありそうな?


▼ちょっとスリムですが、今の季節はこんなもの。


何センチあるかな?

▼メジャーを忘れたのでドンゴロスのメジャーで測ってみます。


 

▼44センチありました。


45センチには届きませんでしたが、初釣りにしてはラッキーなサイズです。

1尾釣ってヘロヘロになったので、早々に帰宅しました。

久しぶりのグレしゃぶに舌鼓をうちました。

また行こう。^^