わさび醤油で炭火焼肉 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。


良い感じの国産黒毛和牛があったので買いました。

これを焼肉にしてみます。

 

もちろん炭火焼肉で。

七輪にレンガを2枚立てて遠火の強火で焼きました。

今回は焼肉のタレではなく、わさび醤油でいただきます。

この歳になると焼肉のタレもいいけど、こっちの方が食べやすい。(個人的な見解です)


▼鮫皮おろしで本わさびをすりおろしました。


スーパーで買ったので、ちょっと柔らかくすりおろしにくかった・・・

残りのわさびは濡れたキッチンペーパーに包んでラップしておこう。

少しはシャキッとするかな?


▼醤油はお気に入りの三つ星醤油を使いましょう。


この組み合わせは抜群でした。


▼屋外で食べたかったのですが、日がすっかり暮れたので焼きあがった肉を部屋に持ち込んでいただきます♪



トライポフォビアが悪化して白飯のつぶつぶやパンの穴を見るのも怖かったので、

しばらくウイザーインゼリー生活でしたが、あるきっかけで白飯が食えるようになりました。

トライポフォビアの重症化は結局はストレスからきているのだと思います。

今日はめっちゃ元気です♪

やっぱりなんちゃらゼリーだけではダメですね。^^;