ニンニク&トマトカレー | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。


産直でトマトを買ってきました。

今の季節のトマトは美味しいものが多いけど、このところの雨で水っぽいかな?

ハウスで雨よけ・水切り栽培しているのでとても硬く締まっています。

夏場の露地の桃太郎はあんまり好きではないけれど、春から今くらいの季節のものはとても美味しい!


▼オリーブオイルでニンニクを炒め香りを出す。


このところ、食欲があったりなかったり、夜一睡もできなかったり、9時間ほど寝たりで、体調にムラがあります。

今は食欲のある時なので、食えるだけ食っておこう♪

冬眠前の動物のごとく、食いまくろう!


▼そこにトマトのザク切りを投入。


う〜ん♪食欲をそそる香り!

畑作も稲作もやめたのでトマトはそんなに使えません。

 

今回は2個だけ入れてみましょう。


▼ちょっと煮詰めてトマトソースの出来上がり。


あとはカレーを入れるだけ。


▼業務スーパーの具のない(具は入っているけど溶けてる?)カレー


以前辛口買ったけど、なぜか中辛に変身してる?


▼辛さが足りないので大好きなLEE20倍カレーをブレンド


これで辛さもアップ!深みもアップ!

▼あとはバターを少し入れて完成♪


早く食べよう!^^


▼グレイビーボートに注いでみました。


ご飯は残り物の冷やご飯をレンチン。

なのでほんの少量だけです。


▼仕上げに青のり・・・ではなくパセリをトッピング


うん!うまい!間違いのない味です。

また作ろう!