大ちゃんのおかげ?鍼灸院のおかげ? | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

 

 

大ちゃんのおかげでしょうか?

鍼灸院さんのおかげでしょうか?

睡眠もぐっすり♪食欲も元に戻りました♪

元に戻ったというか、今までの食欲不振のリバウンド?

めっちゃ食欲が出てきました♪

鍼灸院さんにお世話になり、大ちゃんも足が痛いのでマッサージしてくれていました。

でも、足の痛みが治まるとマッサージも添い寝もペロペロもしてくれなくなりました。

にゃんこって本当にエスパーです♪

で、どうでもいい話ですけど、昨日今日の食事。


▼鰹の刺身♪


やっぱり鰹の刺身はうんめ〜〜♪


▼で、本マグロの中トロ丼。


ご飯の上に山芋のとろろ。

そして大葉。

中トロの裏にはワサビを塗っています。

牡蠣醤油をかけていただきました。


▼そして、和牛の霜降り焼肉。


霜降り和牛って、お笑い芸人みたいな名前^^

この食欲、全然とまりません。

食欲がある間にもっともっと食って体力も体調も整えねば・・・

数日に一度の軽食(おかゆとか)だったので、まっすぐ歩くこともできず、

 

階段も手すりに捕まらないと昇降できませんでした。

よ〜し!食って食って食いまくるぞ〜〜!


▼お次はトマトカレー。


業務スーパーの具の入っていない「大人の大盛りカレー」の辛口に、

オリーブオイルとニンニクで炒めたトマトのスライスを入れただけ。

これがめちゃくちゃうんま〜い!


▼そして、ヤイトガツオの刺身


ヤイトガツオは基本的に美味しい上に、本ガツオのように当たり外れがなく、超美味♪


▼そして、本日の締めは牛肉のしぐれ丼。


先日始まったTV番組の「しろめし修行僧」ってのに出ていたしぐれ煮丼。

今回は安い牛肉で作りましたけど、それでもめっちゃうまかった!

で、調子に乗って国産の黒毛和牛も買ってきましたよ♪

確か番組では自然薯のとろろご飯の上にしぐれ煮を乗っけていたのですが、それをぜひやってみたい♪

どんな味なのかな〜?

この食欲がずっと続きますように〜♪