大ちゃん「ごはん」としゃべる | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

 

朝早くから大ちゃんが食事の催促に来ました。

今日もなにか言ってます。

 

再生後5秒あたりで「ごはん」って言っているように聞こえます。

 

今日の「ごはん」はいつもと違ってちょっと小声。

 

でも、朝の4時から毎日この調子なのでちょっと参ります。^^;

 

せめて朝5時くらいにしてくれませんか?

 

 

 

それにしても、youtubeで検索したら色々しゃべるニャンコがいてびっくりです。

 

「コケコッコ」と鶏の鳴き真似をしたり、「おかえり」と迎えてくれたり・・・

 

大ちゃんは上達すれば「ハラヘッタ」とか言ってくれるかな?