ニャンコの大ちゃんの首輪 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



本日は一眼レフカメラで大ちゃんを撮影すべく爺婆さんちに。

今まではスマホ撮影だったのでピントの合っている写真はほとんどありません。

去勢手術も済んで随分と経つので大ちゃんも大人しくなった頃?

撮影しやすくなったかな?

爺婆さんちに伺うと、大ちゃんは日向ぼっこ中・・・

というか、風に吹かれて寒そうです。

家の中に閉じ込めておくと可哀想・・・という、お婆さんの優しさなんでしょうけど。^^;

猫って寒いの苦手じゃないんですか?^^;

あれ!?よく見ると・・・去勢手術の日に買ってあげた首輪がない・・・

その代わりに荷造りヒモを首に巻かれています。

これじゃぁ、かわいい写真が撮れないかも。

ということで、首輪の代わりになるものを首に巻いてあげるとします。


▼いよっ!大ちゃんカッコイイ♪


唐草模様の風呂敷ですよ。^^旅人・・・もとい、旅ネコみたいでかっこいい♪

気に入ってくれたかな?


▼と思ったらなんだか様子が変。


しばらくすると寝っ転がって・・・


▼首を地面にこすりつけ始めました。


あれ?もしかして気に入らない?

暖かいし。かっこいいと思うんですが~~。^^;なんで?

仕方ないので外してあげました。


▼そして大ちゃんに強力なメンチを切られました。(TωT)


関東風に言えば「ガン飛ばされました」です。

去勢手術も済んで大人しくなったのかな?と思っていたら何のことはない。

その後もじゃれついてくるのですが、体力もついて来たので遊ぶのも一苦労です。


▼おかげで私の手はこんなにズタボロ・・・。


獣医さんは去勢手術が終わると食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活になるって言っていたのに・・・。

でも、私にとってはとってもかわいい大ちゃんです。