非常識価格にも程がある。(´・ω・`) | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



先日からちょっとづつ人参を収穫しています。

無肥料で育てていましたので、めっちゃスローな生育です。

食べても美味しいし、人参ジュースにすると例年と同じようにとても甘いしクセのない味です。

見た目もなんとか人参らしくなってきたのでいつもお世話になっている方におすそ分けをしました。

私が出荷しているスーパーの産直コーナーですが、やる気をなくしてしばらく出荷していません。

例の7本100円人参が姿を消していたら出荷してみようと思い様子を見に行きました。

久しぶりの産直。

果たして例の人参(冒頭の写真の人参です)は無くなっているかな?

ちょっとだけ期待しましたが、その期待もあっという間に崩れ去りました。

崩れ去るというか、消滅というか・・・


▼なんだこりゃ!?


大きな袋に詰め込んだめっちゃ大きな人参。

こんなにでかいと車で買い物に来た人以外は買えないだろう?

いや、それ以前にレジかごにすら入れる事も困難だとおもいます。

いったいくらで売ってるのかな?

値札を覗き込んで驚愕しました。


▼は・・・・?


冗談も休み休みにしてください。

この大きな袋の人参。

中には割れているものも折れているものも混じっていますが、ほとんどがまともな人参。

私の淡い期待も儚く消え去りましたとさ・・・orz


▼陳列台の他にも用意された人参がまだまだどっさり


周囲を見渡すと人参は誰も出荷していません。

サツマイモも出荷していません。

他府県から大量に取り寄せるには日持ちがしない菜っ葉類だけの出荷で閑散としています。

そりゃそうですよね。農家さんだけでなく、私のような家庭菜園家の出荷者さんもやる気をなくします。

スーパーの玄関には大きく「農家さん募集!」の大きな張り紙が・・・

もう誰も出さないと思います。少なくとも根菜類は。しょぼん