ペナルティ!? | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

ペナルティ!?といってもワッキーではありません。父の通夜・葬儀を終えて帰宅したらアメーバの運営からメッセージが届いていました。

どうやら私が規約違反をしたからだそうで、アカウント削除措置になるかも知れないとの旨の通達でした。

★メッセージ機能を使って人と連絡先を伝えたり交換する。

★サイト外でブロ友さんと出逢う。


そのような行為を今後したらアカウントを削除されるかもしれないとのこと。

何も全く悪質な事をしている訳ではないのですが・・・^^;

記事にもブロ友さんと出逢った事も書かない方が良いのでしょうか?

リアルの友人がブログを始めて「ブロ友」さんと言う事で交流した場合もそれに該当するのだろうか?

そんなリア友でもあるブロ友さんと出逢った事を記事にしてもペナルティーに該当するのだろうか?

しかし、出逢った事をアメーバ運営の方々が知るすべはブログ記事以外には考えられにくい。

「サイト外でブロ友さんと出逢った。」と言う事を記事にしたらダメだと言う事でしょうか?

だとしたら、融通がきかなさすぎる・・・

私の場合、アカウント削除されると色んな過去の農作業や料理等の備忘録が消えてしまいます。

バックアップをとっておけば良いのでしょうけど、それでは自分しか見る事が出来ない。




記事を書くのも気を遣います。メッセージの内容にも気を遣います。まったくやりにくい・・・

皆様もお気をつけ下さいね。

とりあえずメッセージ機能はもう使えないように設定しておきます。