UFOみたいなイチゴ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

クリスマスに向けてイチゴを簡易温室で栽培しています。

ケーキの上にちょこっと乗っける事が出来ればいいので、少しあれば良いのです。

と言う事で、3株だけプランターに植えています。

品種は開発中で名前が無い四季成りの品種。

名前が無いのはちょっと・・・ということで、嫁の名前をとってチコベリーと名付けています。


▼花も少しづつ咲いていますよ~♪
自然派で行こう♪

この花はクリスマスまでに間に合いそうもないですね。

クリスマスに間に合いそうなのが・・・


▼これ♪
自然派で行こう♪

でも、このイチゴ相当変なんです。

何が変なのかというと、単に平べったいだけでなく、ガクが上下にあると言う事。

何でこんな事になるんだろうか?

食べづらくって仕方ない。^^;


▼これもこれも平べったいイチゴが出来ています・・・。
自然派で行こう♪

ついにわが家で誕生した新品種だろうか?

チコ(嫁)ベリーの子供なんで、ショウタ(息子)ベリーとでも名付けようかな?^^;

と、思ったけど・・・イチゴの名前に男の名前はちょっと・・・。

仕方ない、息子夫婦に孫娘が出来るまで命名は待つとしましょうか。^^;




その前に結婚ですが・・・いや、相手探しから?




ダ・カーポ 「結婚するって本当ですか」