パチンコ店 VS 牛飼いのおじさん | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

9月23日に種蒔きした晩生タマネギです。

品種は奥州玉葱です。

11月になってもう1週間。今年こそはタマネギの植え付けを遅れずにしなければ・・・

今年はプランターで育苗しています。

新しい土を使ったプランター育苗は雑草がほぼ生えないので本当にラクチンでいいですね。


▼今のところ3mmくらいの太さです。
自然派で行こう♪

ちょっと細いけど太すぎるよりはいいかと思います。

しかし、何年か前にこれくらいの太さで定植し、

ほとんど育たずに消えてなくなった事があります。


▼植え付けるのはこの辺り。
$自然派で行こう♪

サツマイモを収穫した後と、その周辺に植え付けたいと思います。

300株くらい植え付け出来るかな?

しばらく夏野菜畑は放置していたので驚く程に草がいっぱい!

処理にまだまだ時間が掛かりそうです。

あ~~牛でも放牧していれば勝手に草を食べてくれそうなものですが・・・




牛で思い出しましたが、私の住む地域にいらっしゃる牛飼いさんの笑い話です。

その牛飼いさんは町内のパチンコ店でボロ負けしたようで、その腹いせになんと!

その負けたパチンコ店に牛を引き連れて行ったそうです。

当然の事ながら店内は大騒ぎになったそうで・・・

パチンコ店員「お客さん!困ります!牛なんか連れてこないで下さい。」

牛飼いさん「この牛がなあ~、パチンコを打ちたいと言うとんねや。牛が打ったらあかんのか?」

パチンコ店員「・・・・・」


そこへパチンコ店オーナー(超危険な人らしい)がやってきまして、

オーナー「ほ~!この牛はパチンコができるんか!?ほな早よ打て!打たんかい!」

「本当に打てたら許したる!!!」


すごい剣幕で怒鳴り散らしたそうです。

牛飼いさんはそのまま牛を連れて帰ったと聞いていますが・・・

何かとやばいパチンコ店だという噂があるのでその牛飼いさんはその後どうなったかは知りません。

無事であったと願いたいです。

負けた腹いせに色んな悪さをする人が居ると聞きますが、まさか牛を連れていくなんて・・・

世の中には色んな人がいらっしゃいますね・・・。