サボイキャベツの現状 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

サボイキャベツが結球をはじめました。^^

品質のいいものはその昔、1玉1000円とも言われる高値で売られていたそうです。

10球作って10000円得した気分に浸ろうと思っていましたが・・・

どうも風向きが危うくなって来ました。^^;


▼穴だらけ・・・というか、ズタズタ。
自然派で行こう♪

犯人は畑に無数にいるカタツムリです。

青虫はテデトール作戦で見つけ次第、昇天してもらっています。

孵化前の卵も取っています。

カタツムリさえいなければ・・・くそ~~~!(>_<)

せめてフランス料理に出て来るエスカルゴが犯人だったら食べられるのにな~。(´Д`;)

なんとか収穫できますように~。



The Street Sliders 「ハートに風穴」