ホーリーバジルついに発芽♪^^ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

種蒔きから10日、ついにホーリーバジルが発芽しました♪

全然発芽しないので焦っていましたが、何とか発芽しました♪

頂き物の種なので管理不十分で発芽しなかったらどうしようか・・・と、思っていたので、一安心。

途中でニャンコの寝床にもされましたし・・・(ひょっとしてニャンコの体温で発芽?)^^;

ありったけ蒔いたので沢山の苗がとれます。

「え?どこに発芽してんの?」と、お思いでしょうか?


▼この通り、メッチャ小さいんです♪
自然派で行こう♪


スイートバジルの1/10くらいの大きさでしょうか?

シナモンバジルよりもかなり小さな双葉です。

でも、これからグングン大きくなるんでしょうね~♪

楽しみです♪^^



杉山清貴 「最後のHoly Night」