イボイボズッキーニ Jr. | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

赤ひげネギは生長もしていませんが、枯れてもいません。

葉はでていませんが、ネギ坊主はどんどん出てきます。^^;

いつになったら新しい葉が出てくるんでしょうね~。

と、何気なく見ていたら・・・あれ?


▼キミはだぁれ?(・_・)
自然派で行こう♪

どうもウリ科植物の双葉のようですね・・・

あ!そっか!

昨年はココでイボイボズッキーニを育てたのでした。

イボイボズッキーニはとても美味しいズッキーニですけど、

収穫が遅れると皮がプラスチックの様に固くなります。

だから固くなったものは畑に放置していたのですが、きっとその子供ですね。


▼ここにも~。
自然派で行こう♪


▼そしてココにも~。
自然派で行こう♪

ちょっと得した気分ですが、どうも双葉が小さいな~。

ズッキーニの双葉ってもっと大きく無かったでしょうか?

このまま育てるべきか否か~~。

迷います。


▼ちなみに他のズッキーニ(ブラックトスカ)の跡地では発芽が確認されませんでした。
自然派で行こう♪

この違いはなんなのか・・・?

きっと、イボイボズッキーニは固い殻のおかげで越冬できたのかもですね。

今年はUFO型のズッキ-ニも育てます♪

どんな味かな~?

ソースor塩味の焼きそば風味だったらビックリですね~。^^