グレ釣り&グレシャブ│iPhoneで初動画つくりました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

昨日も近くの磯にグレ釣りに行ってきました。

今回朝三時に起きてご飯を炊いて自分で弁当を作っての出動です。

久しぶりに早めの釣り場到着。

釣り場に着くと風が強くて釣り座は波がかぶっています。

波がかぶらない釣り座は先客がいます。

ということで、頭から波飛沫をかぶりながらの釣り開始。

写真を見れば静かな海に思えますが、実際はかなり風が強くて寒いです。(>_<)

この日は結局40cmくらいのグレに35cmくらいのグレ。

そして30cm未満のリリースサイズのグレの計3枚だけでした。

帰り間際に少し波がかぶらなくなったのでiPhoneで動画を撮影して編集してみました。^^


▼友人のグレ釣り風景です。


またはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=zfLEzAAVq0o

初めての動画編集なので下手すぎますし、

自分の指も写っていたりでがっかりでしたけど。^^;


▼私の釣ったグレ。


またはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=L3TqmDQNgkA

一番小さなグレはリリースしました。


▼グレを活かしたまま自宅に持ち帰り食べる寸前にさばきました。
自然派で行こう♪

自家製春菊も盛ってみました♪

身はもちろん、内蔵も美味しいです。


▼調子に乗ってこれも動画にしてみました。


またはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=hh4Jz20jv9w

めっちゃ美味しかったです♪

残りの1尾は本日ポワレにします。^^