ブートジョロキア初収穫 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

ようやく待ちに待ったブートジョロキアの収穫をしました。

といっても今のところ2個しか収穫できませんけどね。^^;

1度にわんさか赤くなるよりも徐々に赤くなってくれた方が生食用には便利かも。


▼3年前のジョロキアと違って傷ひとつありません
自然派で行こう♪

麻婆茄子に刻んでいれて食べましたが、ちょっとパンチに欠けるかも・・・

う~んちょっと期待はずれです。^^;

でも、ふつうの味覚の持ち主ならこれでも辛いと思うかも?

やはり後で料理に入れても辛さはそんなに出ないのでしょうか?

お次はLEEの20倍カレーに入れて煮込んで辛味を抽出してから食べるとします。

今度こそは全身がカプサイシンに染まる辛さでありますように~!^^



THE BLUE HEARTS 「期待はずれの人」