小麦が復活? | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

パン用小麦のユメシホウが寒さにやられてしまいましたが・・・

最近何となく復活の兆しがみえてきました。

2月初めに出穂を確認しましたが、やはり早過ぎたみたいで、寒さにやられてしまいました。


▼みるからにスカスカで生気のない麦穂
自然派で行こう♪

今年は大失敗!また来年再挑戦!

と、すっかりあきらめモードに入っていましたが先日の事・・・


▼おおお!
自然派で行こう♪

新しい穂が出て来ていました! \(^o^)/ヤッター!


▼スカスカになった穂に比べ
自然派で行こう♪


▼新しく出た穂は緑あざやかでイキイキしています!
自然派で行こう♪

中身も詰まって固いです!

これからどんどん出てきそうな予感がします!

自家製のパンを1斤くらいなら作れるかな~♪


伊丹幸雄 「青い麦」


3年前にも貼付けた様な・・・^^;