イチゴが赤くなってきましたが・・・ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

近所のイチゴ名人に頂いたイチゴに実がつき始めました。

スゴく大きくなる品種なのですけど、

ポットから定植後すぐに咲いた花が小さかったからなのか実がとても小さいです。

小さな花には小さなイチゴしかならないように感じます。

今ついている他の小さな花も摘んだほうが良いかな?

もっと大きくなるはずだったのかも知れませんが、

温室を開放し忘れて50℃以上の高温に数時間さらしたからでしょうか?


▼実も赤くなって来ましたが・・・
自然派で行こう♪

メチャ小さい!

ま、今後を楽しみにするとします。

土には馬糞堆肥とバーク堆肥とボカシ肥料を入れています。

イチゴはバラ科なのでバラ栽培に使われている馬糞堆肥を使用したら馬く行く様な気がします♪

なんちゃって。^^



エディット・ピアフ 「バラ色の人生」


この人の名前を聞くたびエビのピラフを食べたくなります。