無肥料ズッキーニに雄花つきました! | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

初めての試みの無肥料ズッキーニが雄花を付けました!

それなりに元気です!虫にも喰われていません!

でも、1つ問題があります。

このまま実を付けてくれるのかどうか?

もしも実がついてもどんなズッキーニが出来るのだろうか?

って、事です。

というのは・・・


▼笑ってしまうくらいに超小さいんです。
$自然派で行こう♪

通常のズッキーニの葉っぱ1枚のサイズよりも小さな株・・・

手のひらサイズの小ささです・・・orz


▼茎の太さもこんなです・・・
$自然派で行こう♪

作物よっては無肥料でもそだちますが、

今の段階ではウチの畑でのズッキーニ栽培は無理だったと言う事でしょうか・・・

いつかどんな野菜でも無肥料で元気に育つi-TALさんのような畑にしたいものです。



風見慎吾 「僕笑っちゃいます」