キュウリとゴーヤが! | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

田植えの心配ばかりしてキュウリやゴーヤーの事をすっかり忘れていました。

ピッコロ胡瓜は自家採種したもの。

ゴーヤーは食用として勝ったゴーヤーの種。

四葉胡瓜だけが購入した種です。

5月24日に種蒔きしたのキュウリとゴーヤーがそろそろ発芽が揃っているかな?

そう思って覗いてみると・・・


▼あれ?(・_・;)
自然派で行こう♪

なんにもない???

今まで虫やナメクジにやられた事なんて1度もなかったのにナゼだ???

おかしい・・・。

ピッコロ胡瓜だけ発芽しているのを確認していたのですが・・・

ひょっとして鳥の仕業???いや・・・ネット張ってあるから近寄らないはず。



近藤真彦 「大将」


虫にキクショー!と言っても仕方ないので、大将ー!と言ってみる。(ん?)

さて、また手だてを考えて蒔き直すかな。

まだ間に合うと思うけど、直播きすると同じ事の繰り返しになりそうな気がする。

仕方ない、ポット育苗するかぁ・・・。