奇妙な出来事。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

本日は今年最後の鮎釣りのハズでした。

昨夜、得意先から電話があり今晩中に仕上げて欲しい仕事があるとの事。

依頼があった時間は午後8時くらいだったので、お腹がすいてて仕事にならない。

ご飯を食べ終えて、ピグともさんと暫くお話をしてから仕事にかかり、

仕事が終わった頃には日付が変わっていました。

遊びで遅くまで起きていても翌朝スッキリなのに、

深夜に頭を使うと朝起きたときぼーっとします。(私だけでしょうか?)

朝7時30分に目が覚めて、頂いたコメントにレスをお返しし、

いざ釣りに出掛けようと釣り具を揃える。

ん?鮎タイツが無い・・・・!!

家中探しても無い。

探す事1時間。ようやく見つけて車にタックルを積み込み車を走らせました。


▼これが鮎タイツです。
自然派で行こう♪

クロロプレーン製で保温とクッション等の役目をしてくれます。

実はとっても見つけやすい場所にあったのですが、どうして見つける事が出来なかったのか・・・。

何度見ても目に入らなかったのに・・・。



車で釣り場に向かって走っていると、

何やら忘れ物をしている様な気分になりました。

いったん車を止めて後部を見る・・・。

あ!タモ網が無い・・・。^^;


▼これが鮎のタモ網
自然派で行こう♪

かかった鮎を水面から抜き上げ、コチラに飛ばして受け止める、

変な喩えかもしれませんが、野球のグローブの様な道具です。

さらに玄関のシューズボックスの上には財布を置き忘れていました。


▼中身が無いのになぜか分厚い財布。(笑)
自然派で行こう♪

よくぞ、途中で買い物しなかったものだ・・・・

と、ムネをなで下ろすも、妙な胸騒ぎを感じ始めました。



今日は、おかしい!

いくら深夜まで仕事をしていたとはいえ、

鮎釣りを始めて16~7年になりますが、こんな事は今までに無いです。

たまにちょっとした忘れ物はありますが、

肝心の道具や財布を忘れるなど無かった事です。




しかし、今年最後の釣りと決めた以上は行かねば!!!

またまた車を走らせ、途中ローソンにより、大好きな塩むすびと爽健美茶を購入。

今度は大丈夫だろうと、入れ掛かり(バンバン釣れる事)を夢見て釣り場に近づきました。

車を止め、後部ドアを開けて荷物を見ると信じられない事が・・・


▼ベルトが割れている・・・
自然派で行こう♪

出掛ける時は割れていなかった様な気がしますし、

かなり耐久性があり、ちょっとやそっとじゃ割れないんですが・・・

さすがに薄気味悪くなって釣りを断念する事にしました。

これって、何かの知らせでしょうか?

恐らく、釣りに行くと何かが起る・・・

だから行くのをヤメさせようとご先祖様や守護霊がそうさせたのか?


▼ふぅ・・・塩むすびと爽健美茶がヤケに空しく目に映ります・・・。
自然派で行こう♪

今年最後の鮎釣りは中止ではなく延期にします。

今週中にリベンジしたいです。