タイガーメロンに花咲きました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

タイガーメロンがとっても順調です。

ツルもグングン伸びて、そしてついに花が咲きました。

初めて栽培する品種なのでとても楽しみです。

しかし、なぜか↑の写真の手前ほど、株の生育が良いです。

水はけの問題でしょうか?それとも、肥料の問題でしょうか?

均等に施肥したつもりなのですけど・・・。^^;



▼ウリハムシの標的になっています。
自然派で行こう♪

ウリハムシはたくさんいましたけど、樹勢は良いので、ストチュー散布で乗り切れそうです。


▼花までカジられています。
$自然派で行こう♪

花も美味しいのでしょうね~。^^

でも、あんまりカジられると不安になります。


▼雌花も咲き始めました!
自然派で行こう♪

ということは・・・45~50日後の9/10頃から収穫が始まります。

今年はスイカが不発だった分、タイガーメロンに気合いを入れて頑張ってもらいたいです。

どんな味がするんでしょね~♪


▼関係ないですけど、タイガーつながりで。(笑)