生トウモロコシのミルクセーキを作ってみました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

このトウモロコシで今年最後の収穫です。

今日はトウモロコシの畝を片付けました。

もう全て収穫してしまったものと思っていたら三本残っていました。

今年のトウモロコシは甘さはまずまずでしたけど、

出来が悪かったです。

それにしても畑はスゴく暑かったです。

ノドはカラッカラです。

なので、草刈りが終わった時点で即刻自宅に帰り、

収穫したばかりのトウモロコシでジュースを作る事にしました。


▼包丁でこそげ落とします
$自然派で行こう♪

最初はジュースにするつもりでしたけど、

ジューサーにかけて出来上がったものを見ると、

あまりに量が少ないので、冷たい牛乳と混ぜる事にしました。


▼完成しました。
$自然派で行こう♪

喉が渇いているので、何でも旨いです!

でも、ちょっと青臭い気がします。

もぎたてのトウモロコシって生でかじるとスゴく甘くて梨の様な味がします。

でも、ジュースにするとちょっと感動が薄れます。

抜きたての大根も首の方をかじると梨の味と食感がします。

でも、ジュースにすると大根おろしの味・・・以外の何者でもありません。

人参の様にジュースにすると美味しさが際立つものや、

そうで無いものがありますね。



そういえば、梨ジュースって聞いた事無いんですが・・・

梨もかじると美味しいけど、ジュースにするとマズいのかな?


では、これから畑耕してきます。