無念。スイカが枯れました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

今年のスイカは収穫を待たずして枯れてしまいました。

ココは去年もスイカを作った場所。

連作障害対策で接ぎ木苗を買いましたが、もはやコレまで。

原因は解りませんが、毎日毎日毎日毎日・・・・続く長雨が原因だと思います。

根が息出来なくなったのではないでしょうか?


▼この1個だけが頼みの綱。
自然派で行こう♪

この1個だけはツルがイキイキしています。

でも、時間の問題だと思います。

出来る事ならば収穫期まで頑張って欲しいですけど・・・

私は本当にスイカに縁のない人間です。

害虫、アライグマ、苗泥棒、カラス・・・そして病気・・・

毎年よくもまぁ、違う試練が待っているものです。