辛味大根の初収穫 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

10/30に播種した辛味大根を初収穫しました。

辛味大根とはその名のごとく辛味が強く、

品種や育て方で辛味もずいぶん違ってきます。

色も緑、黒、白、色々あり、カタチも様々。

毎年違う品種を育てていますが、今年の品種は「京美人」

はてさて、「舞妓はん」の様に色白の大根が姿を現すでしょうか?


▼引っこ抜いてみました。
自然派で行こう♪

「舞子はん」にはほど遠い、

どろんこ遊びをした後のおてんば娘みたいです。(笑)


▼この葉は特別大きく育っています。
自然派で行こう♪

引っこ抜きます。

あら・・・又根のようになっています。

細いので気にしない事にします。

自然派で行こう♪


今年の畝立て時にサラブレッドのフン堆肥を入れただけですが、

なかなか順調に育っています。

さて、お味の方はいかがでしょうか・・・。

収穫した辛味大根は蕎麦の薬味に使いたいと思います。

ダシとかえしにメチャクチャこだわって蕎麦を喰ってみたいと思います。

ではでは。^^