一気にでっかくなりました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。


いま畑はテントウムシだらけ・・・

アブラムシは全くいないのにテントウムシはいっぱい。

食べ尽くしていなくなった訳ではなさそうです。

$自然派で行こう♪

台風の影響で海は大しけ、しかし陸は大快晴♪

今日は私の釣りクラブの大会だったのですが、

台風の影響で渡船が出ず三週連続延期でついに中止になりました。(涙)

なので、今日は畑で思いっきり遊んでます!!

今日の仕事はイチゴの畝の移動と、燕麦の播種

そして、黒田五寸人参の株定めです。

▼雄株を引っこ抜きます。
自然派で行こう♪

▼これは雌株ですが、頭が出過ぎて日焼けしてます。引っこ抜きます。
自然派で行こう♪

▼ココ数日で一気に大きくなりました。
$自然派で行こう♪

施肥後の大雨が効いたようです。

▼およそ17~20cmくらいの大きさです。
$自然派で行こう♪

あとは太ってくれるのを待つだけです。

チャンポン麺に入れて食べました。

甘くてクセが無く本当に美味しい人参です。