早く食べたい♪ホウレンソウ〜♬ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

生育にバラツキありますが、大きいのはもう収穫出来そうです。

この生育の違いは何が原因なのか・・・?

肥料が固まってたのか?それとも他に原因が?^^;

ま、いずれ大きくなってくれると思うので気にしないでおきます。

私はホウレンソウが大好きです。

夏はトマト!春はジャガイモ!冬はホウレンソウ!( 順不同 w )

特に日本ホウレンソウの赤い根っこの甘さは何ともいえません♪^^

市販のルーを使わないホワイトソースを使った、

シャケとホウレンソウのシチューをよく作ります。

コカブを入れても美味しいし、

牡蠣を入れても美味しいです。

自然派で行こう♪

降雪する様になって収穫した下仁田ネギをミキサーでクリーム状にした物も混ぜたら

さらに美味しさがアップするかも?

と思ってレシピをアレコレ考えています。

あ~、早く霜が降りてくれませんかね~~~♪^^