世界一辛い唐辛子のブートジョロキアが光り始めました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪-090719-ジョロキア光る

世界一の辛さをギネスで認定されたブート・ジョロキアが光りだしました!

ブート・ジョロキアって、インドでは「幽霊の唐辛子」って意味だそうですが、

なんだか、幽霊と言うよりも、アントニオ猪木が試合で頭から流血しているように見えるのは私だけ?

あと1週間もすれば食べる事が出来るのでしょうか♪すごく楽しみです。

今度こそヒーヒー言える辛さかな?ハバネロも期待していたよりも普通の辛さだったし。

グリコのカレー「Lee20倍」に丸ごと一本放り込んで食べる予定です。w

----------------------------------------------------------

ところで、私の地域ではトマトや唐辛子が赤くなる事を「光る」といいます。

これって、全国的に使われている言葉なのでしょうか?