サイズの小さいフライパンの傾き解消 | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

もうかれこれ15年くらいはうちにある

直径20センチの小型フライパン



あまり料理をしなくなった今もたまに🍳卵焼き作りに利用したりしているのだけれども、今まで手入れは全くもってZERO、ゼロ、0!!


コゲ跡が激しく何度捨てようと思ったことか!?


でもたいして使わないのでわざわざ買いに行くこともなく、キッチン内に放置状態で可哀想なコなの真顔しかもこれ、無駄に持ち手が大きいから、コンロに乗せると傾いちゃってねーみなさまはそんな事ないかしら??IHだったら関係ないのかな?



こんなふうにさー

どう工夫してもだめで

毎回モヤっとするんです

油引いても片寄るから、溶き卵を流し込む時など片手で持ち手を抑えないとならないから面倒なんです。もしかしたら、パンの底が平じゃなくなってるのかなあ?????などと考えていたので、今日暇だからニトリに行って買い換えようニコニコなどと思っていました。



でもね…

あ!…

って閃いたんですニコニコ雷キラキラ


煮物の時に鍋ふちに引っ掛けて蓋に隙間を作る時に使うコレ❤︎吹きこぼれ防止の便利グッズ


もう10年くらい前かなあ〜浅草・合羽橋で購入したのですが、もしかしてこれでバランス取れば良いんじゃないかしら?このネズミさん、文鎮みたいに重いので。さっそく〝コップのフチ子さん〟みたいにかけてみました。



おおおおお、良い感じです♪おめでとう🎈♪



ありがとう、ねずフチ子さん🐀



さて、気分が上がったところでフライパン良いの無いか見に行こっと(笑)ハートでも、フライパンって意外と捨てられないですよね…