【再訪】イ・ルンガ(二子玉川) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

もっとちゃんと外観をとってくるべきだったんですけどね〜再訪だから後で初訪問レポ貼っときますニコニコこんばんはお月様わんたママです



GWに二子玉川のリストランテ

「イ・ルンガ」でコースランチしてきました



内装はちょいとオリエンタルなんですけどコテコテの北イタリア料理が出てきます



この日は幹事さんがいて貸切です



助かるなあニコニコ

シェフのおもてなしも特別感満載でした♪



初訪問の時に感動したおしぼり

器の柄とか、お店の個性爆発ですニコニコ

決して広くないんです、座席も20席以下でこじんまりしているんですが、洗練された雰囲気が漂います



この日のワインは

全てシェフが修行したピエモンテ州のものです

スパークリング

🍇アルネイス100%



トンノ ディ コニーリョ


うさぎ肉を一頭使って、茹でてツナのような仕上がりにオイルで調理。左奥のブリオッシュのトッピングにもうさぎ肉のペースト



ノンアルコールの人は美味しそうなブラッドオレンジジュースを頼んでいました🧡🍊



季節のトルティーノ


ブレザオラ添え

重ね焼きのような感じ

アスパラガスとグリーンピース



スパークリングを順調に飲み終えたところで白ワイン白ワインが来ました


🍇コルテーゼ100%



パンはフォカッチャと

茶色いのはポレンタのパン、ブラウン系なのはモルトの色味なのだそう。モンブラン粉というブランドの小麦粉ととうもろこし粉、小麦粉から起こしたマードレ、塩などといったシンプルな素材でしたが、面白い食感で早速おかわり。私の真似をしてか、周りの人もこぞっておかわり、人気パンとなってしまいました(笑)



白が飲み終わらないうちに🍷赤がやってきました、それ!頑張れ!(笑)この日は一応ハーフ量ワインコースをお願いしていたのですが、やはりオセオセになってきました泣き笑い


🍇グリニョリーノ100%



リゾットが来ました


リゾット アッラ パルミジャーノ 

やまゆりポークのサルシッチャのラグー


多分ね〜緑の菜葉は

のらぼう菜(川崎産)

二子玉川界隈は、多摩川を渡るとすぐに川崎市だから、川崎産の野菜や果物を使うお店が多いと思います。この日も、一部のテーブルはのらぼう菜の話で盛り上がってました。群馬県出身の人が言うには、実家ではこの野菜を「かき菜」と呼んで親しんでいるのよ!!!!!…てな感じですニコニコ



そしてそして…

アニョロッティ ダル プリン

シェフのスペシャリテ料理です口笛ハート


これが楽しみだったんだよねーニコニコ


アニョロッティ ダル プリンがこんなに沢山お皿に盛り付けられていて大感激しました。ちょっと例えがアレですが、生春巻きのような繊細な薄〜い生地にしっかりとした中身の味わい、さらりとしたスープの濃厚さが絶妙でした。また、初めて中身の仕込みの手間を伺い更に滋味深い一皿となりました。喉越しよくつるりつるりと口に運び至福のひと時でしたニコニコ



そして、2種目の🍷赤ワインが来たのですが、まだ白ワインを飲み終えてなくて、流石に慌てて残りの白と一種目の赤ワインを途中まで飲んで…笑


料理とワインのマリアージュなんて

わんたママには無縁です笑チュー


はい、2種目の赤ワインの写真はありません

忘れてました、余裕なくて

…ってかアニョロッティ ダル プリンのせいです、美味しすぎてニコニコ


🍇バルベーラ100%(2種目のワイン品種)



この日のラインナップ

(幹事さんの写真を勝手に借りてます)

(借りたけど返しません笑



熊本あか牛のロースト


部位はよくわからないけれど、普通なら捨ててしまう部分をじっくり焼いたものでもはや高級部位に変身ルンルンラブラブ むしろヘルシーですよニコニコ


ワインもしっかり追いついて

ドルチェの前に無事飲み終えましたニコニコ拍手

こういう時はハーフサイズが良いんだなあ〜

トイプードル飛び出すハート実感しました



お口直し

静岡県産のなんだっけか

柑橘🍊笑



でもって…

パンナコッタ クラシカ



ゼラチンを使わず卵白の力で固めた昔ながらの作り方なのだそう。苺が軽くフローズンです



最後の小菓子


飲み物は特別にエスプレッソのドッピョ(ダブル)にしてもらいましたコーヒー普段は無いパターンだそうで、ここでも率先してわがままを発揮(笑)


カントゥッチとブルッティ・マ・ブォーニ


カントゥッチはトスカーナ地方での呼び名でビスコッティのことです。シェフの最初の修行先がトスカーナだったからかも。ちょいと添えたトスカーナって感じですニコニコ ブルッティ・マ・ブォーニは初訪問レポにも書いてあるので説明は省略です照れ


初訪問 イ ルンガ


またアニョロッティ食べに来たいなあ