にんじんパン(noyaさん) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

福島屋内「noya」さんで購入したパン3種を職場のランチタイムで楽しみました



まずはにんじんパンの中身



着替えのロッカーにパンナイフを忘れてきたので手で裂きました(笑)そしたらにんじん人参色なの!!


それでもって刻んだにんじんらしいものも練り込まれてます。見た目ハード系なのですが、購入の次の日なのに柔らかいですニコニコピンクハート



日本橋三越地下〔ケーファー〕で調達したチキンとアーモンドのサラダみたいなやつを挟んで。



何が何だかわからない絵になってますが、チキンアーモンド挟んだところです。にんじんパンの表面はひまわりの種が沢山付いていましたよ、なんと、パン写真を撮り忘れてしいました悲しい


パン美味❤︎リピあり



うーん

こちらも劣化を感じさせないおいしさ


ぶっちゃけ、購入時のまま

もっと硬く乾燥してるかと思ってたんですが

(もちろん紙袋に油脂が出てしまってましたから本当は購入してすぐに店内のカフェスペースで食べてもよかったくらい、次回へ繋げよう)



このスコーンはおやつにニコニコ

しろゆたかの全粒粉スコーン

こちらは家にいたら、トースターで温めてバターをつけて食べたかったなあ〜


普段は、買ったパンを翌日職場へ3つ持って行ったら、2日に分けて食べるんです。でもnoyaさんのパンは胃に負担が少ないのかしら!?おやつにスコーンを食べても腹八分目です♪


美味しいパンでした。

買いに行って良かったですニコニコハート