帰りは泊駅から(富山県) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今更行きの話に戻ります(笑)


何しろ楽しみにしていたのと無事に四重奏が見られるのか、実際にこの目で確認するまではドキドキでしたから…ひらめき飛び出すハート



黒部宇奈月温泉駅から予約したシャトルバス(8人乗り)に乗り込み10分ほど走ったところ


これ、綺麗でしょ照れ

黒部川です



でね〜更に10分ほど経つとようやく(あそこかな?)っていう景色が見えてきたんです



あ、手前に菜の花がイエローハーツ!!

きっとあそこね〜ニコニコイエローハート



やったわ!四重奏*\(^o^)/*

・・・・・・

約2時間過ごしたこの地から、さて、この後どういう経路を使おうか、、そんな事を考え始め(最後にもう一度別の角度から写真を撮って帰ろう🤳)とまだ回ってない場所に向かうところで…

びっくり‼️して

人のいないところでもう一度試すも同じ状況

どうして⁉︎

これでは帰りのルートが…

帰り道は何も予約していなかったので困ったなあ

・・・・・・

スマホ無しで動くしかないので

まずは交通ルートがわかる会場案内場所へむかい壁に貼ってあった時刻表を閲覧しました。すると既に乗ってきたシャトルバスは満杯、そっか、そしたら黒部宇奈月温泉駅へ戻るルートは✖︎だなあ…確か別の駅に向かうバスがあるはず。あらかじめ頭に入れておいたもうひとつのシャトルバス(実際、臨時シャトルバスでした)で泊駅(あいの風とやま鉄道線)に向かうことにしました。こちらのシャトルバスは無料で15分おきくらいにあるようです。良かった!とりあえず鉄道駅には到着したい(笑)


その場にいらした会場スタッフの方に聞いたら、東京に戻るには泊駅から糸魚川駅行きに乗れば北陸新幹線に繋がっていますよ、と教えていただきました


幸い、そのバスは🚌既に発車する数分前でしたので慌てて飛び乗りました。まだお昼ご飯を食べてなかったので少しでも時間に余裕が欲しいですからね〜



泊駅に到着。

ん?なんだかこの駅の方が賑やかな気がしました。って言っても閑散とした雰囲気は同じですが、バス待ちの人数が多かった、その違いです(笑)そだね、無料バスだからかもな〜ニコニコ



ヒスイが有名なんですねえニコニコ


だから「翡翠ホール」っていう施設があったのか、今更気付く(笑)



この可愛いジーゼル電車が

〔あいの風とやま鉄道〕なのねニコニコ

これで糸魚川に向かいます…