ペトリコール ベーカリーandカフェ(新宿NEWoMan) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

サンマルクカフェの新業態が、2024.3.18

NEWoMan新宿にオープンニコニコ



先週行ってみたニコニコ

まだお花が…初々しいですね



聞きなれない名前だね

ペトリコールって。

wikiで調べたら面白い意味だったよ。

〔雨が降った時に地面から上がってくる匂いのこと〕なんだってさ星


店名もやはりそこからイメージして日常の喧騒から離れた〝癒しの空間〟となるような店づくりをしているとのこと。



ペトリコールベーカリーがあるエリアには他に2店舗入っていました。ひとつは常陸野ブルーイング、もうひとつはミニバイフードアンドカンパニーというこれまた聞きなれない店名。デリっぽいお弁当やお酒類、つまみ等おうち飲みについつい手に取ってしまうようなフードのセレクトショップで、作りとしてはちょいとイカしたコンビニ風、そういう感じを受けました。



パンもおしゃれ。

何しろ「サンマルクカフェ」系列の少し高級路線的な感じなので、パンもおしゃれです。おすすめは加水率100%!パンドロデヴのサンドイッチ類なのだそう。「国産小麦のロデヴサンド」って書いてあったかな。挟む具材は定番もあればシーズナルなものも置いてあったと記憶してます。



とりあえず開いたところに座って〜



天井にうっとり



テイクアウト用も含めて購入アイテムの記念写真🤳


ベーコンエピにはチーズがかかってておしゃれ。手前はマロンパイです🌰


*ブレンド/小川珈琲って有名なのかな?京都のメーカー


ババオラムは食べて帰りました。これはまあ普通かなあ…(笑)324calですって〜


この時は飲み物はフレンドコーヒーのMサイズですニコニコ



中のクリームがホイップ&バタークリーム(ラムレーズン入り??)だったんだけど、本当はバタークリーム好きなはずのわんたママ…ちょいとこの時は気分じゃ無かったみたい真顔汗ってかイタリアラバーとしての違和感なのかもしれない。


パンアイテムのリストを見ると、ほとんどの商品に大豆を使用しているということと、アレルギー表示が7品目の他に「くるみ」も項目に入っていました。


サンマルクのホームページには全商品の細かな情報がありましたので、そういうの助かります。せっかくのネット社会ですからね、情報を活用し、安心して商品選びが出来ますねニコニコ