ブローニュ(逗子) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ピスカリアからの帰り道

パン屋さんに寄りました。


*川沿いのあそこ、赤い屋根

予め調べていったのではなく、逗子駅から乗ったバスで富士山を眺めていた時に見つけたんです♪

あー!!!!!

パン屋さん??

一瞬だったんですけどね〜


イベントが終わった時にGoogleマップ先生に調べてもらったら、おそらく、そう!パン屋さん!該当する店があったんですニコニコキラキラ帰りは逗子駅まで戻らないで、途中下車、そこから駅まで徒歩圏内なのか、或いはまたバスに乗らないとならないのか確認したら、逗子駅からは徒歩圏内でした。それに、京浜急行線の「逗子葉山駅」からは徒歩4分でした。



田越川に面した場所が

小さなテラスになっていました。



そして〜あれ?地図を頼りに

いざ店舗の正面に来てみたら・・・


はちみつ屋さん🍯!?

一瞬(嘘でしょー)

(パン屋さんこの先なのかなあ)

と、店前でしばらく考えてしまいました。

でも、ふっと隣を見たら…



パンがあるじゃん!!!!!

これ、パンだよねえ!?



パンだよ、パン目

うん、パン拍手ニコニコ



なぁんと…

中で繋がってるのに

入り口が二つあったんです(笑)



中に入るとちょっとしたカフェスペースがあり、そこで購入したパンをいただけるようでした。パッと見て1番気になったので写真だけ撮っておいたレーズンクリームチーズ。コーヒーのお供コーヒーに良さそうニコニコキラキラ



ちょうど、コーヒーを飲んで帰りたかったので、ここでひと休み。とりあえずこんだけ購入(笑)これはちょいと買いすぎちっくです爆笑お腹パンパンの状態なのにねえ…



テラスの前のカウンター席に荷物を置いて、はちみつ入りのカフェラテを頼みました。



はちみつは店内でも販売している百花蜂蜜🍯です



ボケボケですみません🤳

八ヶ岳の〔上野養蜂園〕で採れたはちみつと書いてあります。このお店では、葉山産の蜂蜜も販売していて地元の人に人気のようでした。現に、近所の熟年女性が〝またパンの予約に来た〟と言いつつ葉山の蜂蜜を購入していて、その後すぐに別のご夫婦らしき2人組が迷いに迷って葉山の蜂蜜を選んでいました。



週末は観光客も多いので、良い場所にお店があるなあと思いました。



ついでに、ラテを飲みながらミニミニパン「バラエティセット」のお写真も撮影して帰ってきました。うちに帰ると夜になっちゃうしねー。自然光がベストなのニコニコピンクハート



逗子葉山あたり、鎌倉とか湘南方面。

全てひっくるめた言い方すると、地元の人たちはあまり良い顔しないですが、、、神奈川県のこの一帯はしらすのパン多めです♪ニコニコ


しらすのフォカッチャ(^_^)



見た目よりずーっと柔らかな食感です。

・ベーコンエピ

・ベーコン

・しらすフォカッチャ


「ベーコン」というパンのバージョンで〝フロマージュ〟もありましたがベーコンの方をチョイス。おうちのスライスチーズを乗せて楽しめるからねニコニコ



行きは湘南新宿ラインを使いましたが帰りはお初!京浜急行線の逗子葉山駅から帰ることにしました。



ガラガラだったなあ爆笑

でも横浜駅で一気に満員になりましたよ!