麻布台ヒルズを横切って(神谷町・六本木一丁目) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ちょっとしたセミナーに参加するために、神谷町に来たら、あらなんと⁉️会場が「麻布台ヒルズ」の目の前じゃないですか〜ひらめきルンルン



最近、イケてる話題の商業施設にあまり行く機会がないなあと…ハートブレイク悲しいテンションも下がり気味


どうしたわんたママ爆笑


そうね、未だに〝東京ミッドタウン八重洲〟にも行けてないし〝虎ノ門ヒルズ〟は出来た頃に行ったっきりでリニューアルのお店(割田さんのパン屋さんとか🥖)にも行けてない。



セミナーの帰り道

まだ明るくて…


日が長くなったのねニコニコ



よし!みて帰ろうかな。



そうなのよ、来る時は神谷町駅を使用したのに気づかなかった。麻布台ヒルズは神谷町駅直結だったのねニコニコ



エシレだけ見て帰ろうかな…



なんか買ったりする気分でもなかったけど、店内を覗いてみた。



これは店外から見たディスプレイです🥐

大きなクロワッサン子ちゃんがいて、びっくり〜


店内は、既に少しの焼き菓子のみ…

パンはデニッシュ食パン的なものが2本残っているのみでした。



あとは回遊して〜

素敵なシャンデリアを撮影したり〜



ブランドイメージのディスプレイを写真に収めたり〜🤳お上りさん状態

・・・・・・

ファッションフロアー内は庶民がふらっと入って買うようなものないからね



A地区〜C地区まであったみたいだけど、お互いがどう繋がっているのか全く不明。何しろ、まだオープンしていない部分がけっこうあったんですよー



ここも



外国人観光客は皆このスポットから🗼東京タワーを撮影していたので真似っこ。ただし、わんたママは、向かいにある〝MIYABI〟のカフェの看板を一緒に映り込ませて(笑)



さて、やはり階下の食品系は気になるな〜

どこかカフェでも入れれば寄ってみよう


そう思ってエスカレーターを降りたら

もう駅案内の看板チュー

帰れ!ってか…



駅のコンコース



昔の神谷町を知ってるだけに

この豹変ぶりにはガチ驚きました。


えー、いつから神谷町はターミナル駅になったんだよ?????



日本茶のカフェ?暖簾の後ろにカウンターテーブルがありました。イートインできるのね、割合と混んでいました。



一瞬、サイフォン?????って思ったけど違った。ティーサーバーが2段になっているのかな?上からティーバッグがぶら下がってます口笛



このお店のように、凝った装飾の店舗が多いのも特徴。出店企業は気合い入ってますね。



千疋屋もここにデビュー🍓



個人的にはオープンが待ち望まれます。

麻布台ヒルズマーケット

3/13予定ですかー、もう直ぐですねニコニコ



中庭みたいなところに出たら

🐴お馬さんがいた。

デモンストレーション?????



脇にエルメスがあるからかなあ

🫏🏃‍♂️2/29から4日間エルメス祭りというのがあるようで、その一環なのかなあ

・・・・・・

麻布台ヒルズのショッピング・モール部分は、3棟の高層ビルを階下で繋ぎ、ヒルズが建物の中で終始しない、人流を活発化する役割を担っているようです。


*Hills LIFEというサイトよりスクショ

麻布台ヒルズの全体イメージ

帰りは、南北線六本木一丁目駅まで歩いて帰りました。ヒルズ内に案内はありましたが、結局地下では繋がってなかったです。これから繋がる可能性はないのかなあ。