FUGLEN ASAKUSA(浅草) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

かつてフグレン渋谷では、今は無き〔ヴァーネル〕さんのパンが食べられ、現在は、変わっていなければ多分〔六本木・ブリコラージュ〕さんのパンが提供されていると思う。



ならば、「ノルウェーフグレン」日本1号店である浅草のフグレンでは??


…無かった…パン無かった、私が訪問した時がたまたまなのかもしれないけど、ブリコラージュさんのどころかパンは1ミリも無かった悲しい



でもって、目に飛び込んできたのが

可愛いノルウェーワッフル🧇 

早速注文ニコニコ


カフェは2階建てで、1階はすでに満席だったので2階へ。螺旋階段を上ります。



❤︎なんかきれいな景色だなあ❤︎



なぬ!?階下の真下は書棚なのね

良い景色です♪



厨房のカウンターに、提供される前の食事系ワッフルが置かれています。ハート型で可愛い🧇ワッフルです。



2階は見晴らしがよく

明るくて開放的。



螺旋階段の上方から見下ろした時に見えた本がここにもありました。企業広告的な書籍なのね📕本店のあるオスロの写真とか掲載されているんでしょうね



やがて注文したコーヒーが出来上がり、取りに行きました。(渡されたブザーが鳴ります)



ノルウェーワッフル🧇



これ、食べてみたかったんだあ(^_^)



ブリコラージュさんのパンが無かったことなんかすっかり忘れて、ノルウェーワッフルに舌鼓😋


確か、ブリコラージュさんの「シナモンクッキー」はあったかもしれない、うん照れ


最近はフグレン自慢のフルーティなコーヒーを使ったコーヒーゼリーが推しメニューらしいです。オレンジの香りを纏ったクリームやベリーソースと一緒にって。フグレン浅草は駅からちょいと遠いけど、まあ、花やしきの先って感じかな。また行ってみようニコニコと思います。ブリコラージュさんのパンを発見するまで(笑)

・・・・・・

ってかやっぱりフグレンには、シナモンロールやカルダモンロール置いて欲しいな〜ユヌクレさんから取り寄せてくれないかなあ…真顔{emoji:088_char3.png.キラキラ}