KNOCK(恵比寿南) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

恵比寿への所用は、これから数回GW明けあたりますで続くのですが、なかなか恵比寿ガーデンプレイス方面には立ち寄れないなあ、今回も然り。



ひとつ前のレポで、公園巡りのことをお伝えしましたが、ランチはこちらで。



イタリアンレストラン KNOCK(ノック)


去年、こちらで旅仲間同士のディナー会があったのですが、わたくしは参加できなかったので、せめてパスタランチをいただきたいなあとタイミングを見計らっていたのでした。


やっと来られたなー照れ

こちらは完全キャッシュレス決済です。




コミュニケーション•テーブルに通されると

目の前のインテリアにうっとりラブ



佐賀の菜の花で

『サーモン•ポモドーロスパゲッティ』パスタ


今週月曜日(2023.1.22)〜のメニューなのだそうです。他の人も結構こちらを頼んでいたように見受けられました。緑が映えますね〜ニコニコ



えー

みてー見てみてみてー泣き笑い

辛そー❤︎あせる


でも塊で一本。こういうのは助かる。

大抵、細かく輪切りでソテーされてるでしょ、そうすると辛味が料理全体に行き渡るし、避けたくても外しにくいのよね。外すよー、わんたママは笑


あ、あとでお店のfacebook見たら

今日の投稿で〜

このパスタがお勧めされていました。

やっぱ、推しだったんだな〜ニコニコ



ランチパスタには

小さなパンがついてます。

フォカッチャなのかなと思ったら…



ミニ食パン。

少し甘くてふんわり。


ホールの女性がとても元気よく明るく、ひとりでもふらっと気軽に立ち寄れるイタリアンでした。他に系列店のピザ屋が恵比寿駅の反対側に先週オープンしたばかり。本店は六本木ミッドタウンです。


ちょうど、近隣の加計塚小学校とのコラボパスタ『濃厚カルボナーラショートパスタ』もありました。すごく迷ったけど一番食べたかった菜の花の乗っかったサーモンパスタにしました。最後まで迷いました。


加計塚小学校とのコラボスパゲッティは週替わりで何種類かあるみたい。今月いっぱい続くのかな。


恵比寿は街を盛り上げる企画がたくさんあって、やっぱり好きな街ですニコニコ